ろけっと飯店

三浦ろけっとのちょいまち備忘録

サッカー


サッカーが大好きです

 


小4の頃バスケにハマって友達とよく遊んでいたのですが、小5のときに神奈川から埼玉へ引っ越し、バスケットクラブに入ろうとしたろけっと少年に放った父親の

「バスケ上手くなってもプロになれないぞ」

の一言がろけっと少年の人生を変えました

当時日本にはバスケのプロリーグが無かったので何気なしに言ったのだと思うのですが、その言葉は少年の心に重く突き刺さりました

 


別に上手いわけでもないしプロを目指してたわけでもないけど、急にバスケ熱が冷めていきました

 


そしてそのタイミングで友達が学校に持ってきてた「キャプテン翼」と出会います

当時漫画好きだったろけっと少年は、ただの漫画として読んでいましたがサッカーというものを初めて知り、更に運命的なタイミングでJリーグが開幕

もうサッカークラブに入る選択肢しかなかったと思います

※川崎出身なのでヴェルディ川崎を応援してたのですが、友達がカズやらラモスに熱狂してる中、ぼくはスーパーサブの藤吉が大好きでした

滅多に決めないゴールの後のふざけたパフォーマンスが最高だったんですよねぇ

 


中学校もサッカー部で真面目(だったかな?)に3年間頑張ったし、帰宅部だった高校でもバイトの無い放課後は、サッカー部に混ぜてもらったりしてました

 


社会人になってからもフットサルチームを作って10年以上は活動してたんじゃないかなぁ

 


そして今は地元川崎フロンターレに熱狂しています

※これについてはいつか「川崎フロンターレ」という記事を書こうかと思います

 


現在コロナの影響でJリーグは休止してますが、もうそれはメチャクチャに再開を心待ちにしています

 


早くスタジアムに行って跳びはねて声枯らしたいもんです

 


そしていつか川崎フロンターレからオファーを受けて電撃加入して云々カンヌン書こうと思いましたが面白くないので辞めます